News

活動情報

イベント

7月11日に新日本フィルハーモニー交響楽団とコラボ企画の「本を読んでクラシックを聴こう#2バルトーク」を行いました。事前の読書会やコンサート後の感想会をふくめ盛況のうちにイベントを終えることができました。

ニュース

新プログラム「イクメンのための図書館絵本コーナーツアー」をはじめました。ご関心のある方は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

イベント

6/8(水)ICU高校の図書館にて、高校1−3年生を対象にマルチイベント「自分と出会う読書術ー概念思考入門ー」を実施しました。

イベント

4/16(土)にひきふね図書館パートナーズとのコラボレーション企画「図書館と音楽#1ドビュッシー」を行いました。

イベント

1/14-1/28にかけて新日本フィルハーモニー交響楽団とコラボレーション企画として若い世代を対象とした「本を読んでクラシックを聴こう!#1モーツァルト」を実施しました。これから1年間のプロジェクトとしてスタートします。

イベント

11/2,11/6の2日にわたってHLAB下北カレッジにて「概念思考読書術 入門編」を実施しました。

イベント

Loohcs高等学院にて概念思考読書術(全4回)を高校生向けに実施しました。(10月20日-28日)

イベント

11月10日19:00よりFUSE(スタートアップ支援施設)にて「Appleはなぜ革命的なプロダクトをうみだせたのかーイノベーションとはコンセプトとテクノロジーの結合である」をレクチャーします。

イベント

10月24日に日中韓の若者を中心にした東アジアの超高齢化研究会を行います。

ニュース

5月14日の毎日新聞朝刊(東京版)に、「新・超高齢社会入門」の内容が取り上げられました。

イベント

毎日メディアカフェにて「新・超高齢社会入門〜東アジアと西洋諸国の違いに着目して」の講演をしました。

ニュース

HPを公開しました。

ニュース

NPO法人Talkingを設立しました。

ニュース

東京都より法人の認証がおりました。